悩む家庭教師のぶろぐ


家庭教師の苦悩の日々を告白
by sk6fsvbvsa
プロフィールを見る
画像一覧

無許可業者のごみ収集容認=うその証明書も発行−大阪・松原市(時事通信)

 大阪府松原市の事業系ごみの収集業務をめぐり、市が約7年前から許可を得ていない大阪市の2業者に業務を容認する便宜を図っていたことが29日、分かった。
 沢井宏文松原市長は記者会見し、「不適正な事務処理があった。原因の究明と再発防止のため具体策を検討するよう指示した」と謝罪。近く調査委員会を立ち上げることを明らかにした。
 松原市によると、市内にごみ焼却施設がないため、大阪市の施設まで松原市が許可を与えた業者が搬入していた。その際、松原市発行の「搬入券」が必要で、業者は券を施設に提出して、焼却費は同市が精算する仕組みになっていた。
 ところが、松原市は2002年から市内で収集許可を持たない大阪市の2業者にも搬入券を発行。無許可のごみ収集を認めた上、病院などの事業所に回収実績がある許可業者であることを示すうその証明書も発行していた。 

岐阜・中津川の家族6人殺傷、2審も無期判決(読売新聞)
常総線踏切で列車と衝突、軽乗用車の女性けが(読売新聞)
節分 本番間もなく 福升作り 三重・二見興玉神社(毎日新聞)
6月上旬の日米首脳会談検討=普天間合意の場合(時事通信)
昨年の自殺3万2753人=504人増、過去5番目の多さ−警察庁(時事通信)
[PR]
by sk6fsvbvsa | 2010-01-31 04:18

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧